シティログ

ホットなコト・モノを実体験を踏まえながら紹介しています

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【価格破壊】GUで買える8,000円のセットアップがコスパ最強過ぎる

こんにちは、ユウです。

 

皆さんが考える最速でお洒落になる方法はなんでしょうか?

 

髪をセットする、靴を買う、白いシャツを買うなど色々あると思いますが、

 

僕が考える最速でお洒落になる方法、それはセットアップを買うことです。

 

なぜなら、セットアップはTPOを選ばずシンプルでカッコいい上に、女子受けも良いメンズ最強の服だからです。

 

しかしセットアップといえば、BEAMSやアローズなどのセレオリは5万円以上が普通。海外のハイブラなら10万、20万円を超えるものもあります。

 

そこで、もっと安くお洒落になりたい。。もっと安いセットアップが欲しい、という方に

今回紹介するのが、上下合わせて驚愕の8,000円で買えるGUのセットアップです。

ãGUãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

GUの価格破壊セットアップ 

 

こちらが、GUの8,000円で買えるセットアップ(ウールライクテーラードジャケットCLとウールライクトラウザーCL)です。

 

f:id:yu_coin:20181109182907j:plain

f:id:yu_coin:20181109182903j:plain

 

お店の公式の写真はこんな感じです。

Styling

シルエット、生地感どちらをとっても8,000円には全く見えません。

Styling

 

このセットアップは上下別で販売されているので、ジャケットとパンツ別々に見ていきます。

 

まずジャケットはこちら。

GU ウールライクテーラードジャケットCL  税抜き4,990円

GU|ジーユー公式サイト

f:id:yu_coin:20181107182223p:plain

 

色はグレー、ブラック、ネイビーの3色展開で、サイズはXSからXXLまであります。

 

そして、パンツがこちら。

GU ウールライクトラウザーCL    税抜き2,490円

GU|ジーユー公式サイト

f:id:yu_coin:20181107182425p:plain

パンツもジャケットと同じく、色はグレー、ブラック、ネイビーの3色展開で、サイズはXSからXXLまであります。

 

また、同じ生地でストライプも販売されています。

Styling

Styling

ストライプ柄もカッコいいですね。

 

ではここからは、このセットアップを実際に買って、着てみてわかったGUのセットアップの素晴らしいポイント3つを説明していきます

 

①価格

 

まず8,000円でジャケットとパンツを買えるというのがイカれてます。

 

実際飲み会に2回行かないだけでジャケットとパンツが買えてしまいます。

 

裁縫技術の進化や人件費の低下により大量生産が可能になったことで、安くて良い服が市場を支配しつつありますが、それでも実際に手に取ると驚きを隠せません。

 

Made in Vietnamなのでベトナムの方々には本当に感謝ですね。

 

②生地感

 

安いジャケットといえば、裏地はバックなど一部分だけ、というのがコストを抑えるために一般的なのですが、

 

このジャケット、全面にしっかり裏地があります。

f:id:yu_coin:20181109182913j:plain

そのおかげで着るとき、脱ぐとき共にシームレスで、着心地も良いです。

 

また、秋冬仕様のウールライクということで、これ1枚で普通に暖かいです。

お洒落は我慢と言いますがやっぱり寒いのは嫌ですよね。

 

③シルエット

 

一般的に安いジャケットは、アームホールが太く、ウエストの絞りが甘く、さらにボタンが安っぽいのですが、

 

それがこのGUのジャケットは、

腕にフィットするアームホール、細めなフォルム、シックなボタンが揃っています。

f:id:yu_coin:20181109182907j:plain

このクオリティのジャケットが4990円で買えるのは本当に信じられません。

 

そしてパンツです。

一般的に安いパンツは、テーパードのかかりが甘く、バックポケットが貧弱なのですが、

このパンツはしっかりテーパードがかかっていて、ポケットも破れる気配がありません

f:id:yu_coin:20181109182903j:plain

 

ちなみに友人にこのセットアップを見せて値段を聞くと、上下合わせて大体5万円くらい?と言われます。

それ程このセットアップには高級感があるので本当にオススメです。

 

まとめ

 

以上3点から、

8,000円でお洒落になれるGUのセットアップをとりあえず試着してみて欲しいです。

 

そして購入する際は、オンラインがおすすめです。

店舗に並んで何十人、何百人に試着された店頭の服と、新品の服ではモノが違います。

 

オンラインで買うと裾上げができないのではと不安になる方もいるかもしれませんが、大丈夫です。GUは購入後もお店で裾上げできます。

 

僕は今ネイビーしか持っていませんが、もう一色買い足そうと思っています。

 

8,000円で最速お洒落になりましょう。