シティログ

ホットなコト・モノを実体験を踏まえながら紹介しています

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【後編】大学生〜社会人向けメンズおすすめアウター4選

 

今回はメンズおすすめアウター紹介後編です。

前回はこちら

fashioncoin.hatenablog.com

 

さてここからが後編です。今回もおすすめのアウターを紹介していきます。

 

 

 

BEAMS メルトンチェスターコート

 
3つ目は王道セレクトショップBEAMSのチェスターコート。色はネイビーです。

f:id:yu_coin:20180119164512j:plain




綺麗めコーデの代表とも言える、私服にもスーツの上からも羽織れるオールマイティな1着ですね。

 

少し余談なのですが、僕はチェスターコートを買うにあたって条件が3つほどありました。


1つ目は、ポケットが斜めに手を入れられる、という点です。僕はアウターを着た時はよくポケットに手を入れているのでこれは必須条件でした。

2つ目は、色がネイビー、という点です。アウター最初の1着はネイビーが安定説より。

3つ目は一生モノを8万円以内で探す、という点でした。

この3つが当てはまるチェスターコート、沢山あると思いきや意外と少なくて驚きました。(斜めのポケットのモデルが如何せん少ない…)

そして探していく中で、最終的に候補を4つに絞りました。

 

候補1. JOURNAL STANDARD relume チェスターコート 約30,000円

f:id:yu_coin:20180119191126j:plain


候補1つ目、これをまず最初に買おうと思ったものなのですが、サイズの在庫がなくて断念しました。

 

このチェスターコートはこの価格帯の中ではシルエットや生地感が秀逸です。


ジャーナルスタンダードレリュームは毎シーズンコスパが素晴らしく、クオリティが高い服を作っている気がします。

 

候補2. BEAMS メルトンチェスターコート 約30,000円

f:id:yu_coin:20180119164857j:plain


候補3つ目、こちらが購入したBEAMSのメルトンチェスターコートです。

 

素材、シルエット、価格、全てが完璧でした。特に、セレオリ特有の生地の安っぽさが感じられず、本当にこれ1枚で十分に暖かく、素晴らしいアウターです。
セレオリに偏見を持っている方には是非1度試着していただきたいですね。

値段も割と安いため、初めてチェスターコートを買う方にも、2着目が欲しい、という方にもおすすめできる商品です。

 

候補3. LARDINI 3Bチェスターコート 約120,000円

f:id:yu_coin:20180119164945j:plain


ここからは価格帯的に予算オーバーになってしまうのですが、このラルディーニのチェスターコートは、B.R.ONLINEのyoutubeチャンネルでB.R.CHANNELで干場さんが着ているのを見て一目惚れしました。

www.bronline.jp


全体から、「最強のチェスターコート」と言っても過言ではない風格が感じられます。いつか購入したいですね。(キャメルも上品で素晴らしいです)

 

候補4. JOHN LAWRENCE SALLIVAN チェスターコート 約100,000円

f:id:yu_coin:20180119165027j:plain


これは日本が世界に誇るメイドインジャパンブランド、、ジョンローレンスサリバンの看板商品と言っても過言ではない1着です。

 

見た瞬間にサリバンのチェスターコートだとわかってしまう圧倒的に綺麗なシルエットは素晴らしいです。

有名ファッションブロガーであるいわタワーさんも購入していました。

 

 

以上、こちらの4つを一通り見た後、前述したBEAMSのチェスターコートを買いました。

 

BEAMSのチェスターコートは試着するとサイズ感がとても良く、30,000円という値段にしては生地が肉厚でコストパフォーマンスがとても優れていたこともあり、

 

最終的な判断基準はシルエットとコストパフォーマンスでした。

 

 

 

続いて2つ目のおすすめアウターです。

 

ARMANI JEANS  ライダースジャケット

 

最後はARMANI JEANSのライダースです。

 

紹介しておきながら申し訳ないのですが、こちらはおそらく店舗で新品を扱っているものはもうないと思います。

 

というのも、このライダースは7年ほど前に父親が海外出張に行った時にイタリアの古着屋でお土産として買ってきてくれたものだからです。

 

当時は僕自身まだ中学生でサイズもぶかぶか。そもそもライダースの良さもわからなかったのですが、父親が「これを着こなせるようになったらカッコいいぞ」と言ってくれたのを覚えています。

 

2年前くらいからやっと体に合うようになって着て、去年くらいからお気に入りのアウターになりました。

 

ネットで画像を探したのですがなかなか同じものがなく、似たようなものを見つけてきました。色はもう少し明るめのブラウンです。

f:id:yu_coin:20180119165109j:plain

  

中学生の時に初めてこのライダースを見た時は(なんだこの汚い革ジャケットは、、)と思いましたが、5年ほど経ってやっと良さがわかってきた気がします。

手入れしつつ一生着続けていきたいですね。

 

 

長くなりましたが、おすすめメインアウターを4ご紹介してきました。

どれもタイプは異なりますが素晴らしいアウター達です。

 

 

 

次回はおすすめのリュックを紹介していきます。

fashioncoin.hatenablog.com