シティログ

ホットなコト・モノを実体験を踏まえながら紹介しています

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【黒スニーカー】おすすめのカッコいいオールブラックスニーカー厳選10選

こんにちは、ユウです。

 

みなさんはお気に入りの黒スニーカーを持っていますか?

 

黒スニーカーの魅力はなんといってもその合わせやすさです。

トップスやボトムスにどんな色を持ってきても合うし、締め色として全体のコーディネートを引き締める効果も期待できます。

 

また最近はモノトーンコーデが流行していることもあり、オンオフ両用できる便利な黒スニーカーの変わらない人気をうかがえます。

 

ただ、ベーシックなアイテムだけに種類も豊富で、いまいちどれをチョイスしたらいいか分からないという人もいるのではないかと思います。

 

また、黒スニーカーの中でもソールが白いものは種類が多いため、次はオールブラックのものが欲しい!という方もいると思います。

 

せっかく履くなら自分のスタイルにベストマッチな一足が欲しいですよね。

 

そこで今回は黒スニーカーの中でも、ソールまで黒いオールブラックスニーカーの人気モデルを10個厳選し、コーデのポイントも含めて徹底的に解説していきたいと思います。

 

 

 ①PUMA プーマスエード  

 

1968年にバスケットボールシューズとして誕生したPUMAを代表するスニーカー、PUMAスエードのオールブラックモデルです。

f:id:yu_coin:20180212191935j:plain
PUMAスエードは1980年代には有名アーティストたちに愛用され、ヒップホップカルチャーやスケートシーンに多くの影響を与えて世界中に広まりました。


以後、シルエットやカラーのアップデートを展開しながら、40年以上にわたって世界中で愛され続けています。

サイドとバックには銀のPUMAロゴがプリントされており、夜に映えてお洒落な一足です。

 

[プーマ] SUEDE IGNITE 364069-05 Puma Black-Puma Black 24 cm

[プーマ] SUEDE IGNITE 364069-05 Puma Black-Puma Black 24 cm

 

 

 

②CONVERSE オールスター

 

 1917年にバスケットボールシューズとして誕生しした、CONVERSEの永遠の定番オールスターのオールブラックです。

f:id:yu_coin:20180212164006j:plain

アメリカではチャックテイラーというバスケットボールプレイヤーの名前で知られるこのモデルはハイカットスニーカーで有名です。

 

実際に黒×白のハイカットのオールスターを履いている人は街でよく見かけますが、この真っ黒なローカットモデルを履いている人はあまり見かけません。

 

CONVERSEオールスターは値段も安いので一足持っておいて損はないでしょう。

 

 

 

③Reebok ポンプフューリー

 

1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引した不朽の名作、Reebookポンプフューリーのオールブラックモデルです。

f:id:yu_coin:20180212163242j:plain
ポンプフューリーは空気の圧力のよりフィッティングが調整できるポンプシステムを初めて搭載したシューズとして1994年に登場し、話題沸騰となりました。

 

また、2014年の完全復刻によりスニーカー市場にセンセーショナルな旋風を再度巻き起こしています。

ポンプフューリーの良いところはなんといってもソールの厚さ。身長を4cmくらい盛れるので、こっそり身長を伸ばしたい方にはおすすめです。

 

 

 

④adidas スーパースター

 

adidasといえば、このシューズと言っても過言ではないほど、定番中の定番といえる人気スニーカー、スーパースターのブラックです。

f:id:yu_coin:20180212182851j:plain

1969年にプロバスケットボール用のシューズとしてデビューし、NBA選手たちに愛用されたことから一躍注目を集め、瞬く間にストリートウェアの定番アイテムとなったアイコン的スニーカーです。

 

アディダスのスキニージャージやパーカーなどのストリートファッションとの相性も抜群で、ストリートシーンには必須の1足です。

 

 

 

⑤adidas スタンスミス

 

超人気白スニーカーでおなじみのadidasスタンスミスのオールブラックモデルです。

f:id:yu_coin:20180212161753j:plain

スタンスミスは元々テニスシューズとして登場し、プロテニス選手の名前から名称の由来があることは有名な話ですが、ギネスに登録されるほど世界中の人々に支持を得たきたのは、そのシンプルなフォルムがあってこそ。

 

時代の流れに左右されないスタンダードなスニーカーであり、完成されたスタイリッシュなフォルムには疑いの余地はないでしょう。

 

 

 

⑥NIKE エアフォース1

 

1982年に発売されたナイキバスケットボールの不朽の名作、エアフォースワンのブラックです。

f:id:yu_coin:20180212192159j:plain

エアフォース1は常にスニーカーブームの中心にあり、もはや国民的スニーカーともいえるナイキの看板スニーカー。

クラシックなシルエットが長い歳月を経てなおファンを魅了し続けるモデルで、とにかく幅広いシーンで使える、スニーカー界における永久不変の定番です。

 

 

 

⑦NIKE エアヴェイパーマックスフライニット 

 

2017年に発売後、即完売となり話題になった超人気スニーカーのNIKEエアヴェイパーマックスのブラックです。

f:id:yu_coin:20180212191700j:plain

余分な厚みを排し、必要な個所にだけクッショニングを入れることで、Air Max史上最も軽量かつ柔軟なランニングシューズを実現させています。

 

2018年現在メンズ、ウィメンズ共に人気で品薄状態が続いているため店舗での入手はかなり困難ですが、オークションサイトには出品されているのでそちらをチェックしてみてください。

 

 

⑧VANS オールドスクール

 

VANSクラシックラインの代表モデル、オールドスクールのオールブラックです。 

f:id:yu_coin:20180212193903j:plain

オールドスクールは1978年にサイドのサーフラインを象徴するデザインとして登場しました。


通称、「JAZZ(ジャズ)」とも呼ばれ、現在では、SK8-HI、SLIP-ON、ERA、AUTHENTICと並ぶ不動の人気を誇るモデルです。

そのためリピーターも多く、VANSファンには避けて通れないとも言っても過言ではありません。

 

[バンズ]   VN-0D3HBKA Black/Black US 7.5(25.5 cm)

[バンズ] VN-0D3HBKA Black/Black US 7.5(25.5 cm)

 

 

 

⑨VANS オーセンティック

 

1966年のVANS設立時最初に登場したVANSクラシックラインのアイコンモデル、オーセンティックのブラックです。

f:id:yu_coin:20180212174321j:plain


オーセンティックはVANSを代表するスニーカーであり、VANSの歴史を語る上で外せない名作です。

オーセンティックの特徴としては、無駄を省いたシンプルなスタイルが様々な履きこしをアシストしてくれます。


また、シーズン毎に様々なカラーやアレンジモデルがリリースされ、現在も人気の衰えることなく多くのユーザーから親しまれています。

 

 

  

⑩VANS エラ

 

オーセンティックの改良版でもあるVANSクラシックラインのスケーター愛用モデル、エラのブラックです。

f:id:yu_coin:20180212174539j:plain


シーズン毎でコンビカラーなど様々なカラー・スタイルがリリースされ、様々なラインナップが並ぶVANSの中でも不動の人気を誇ります。

 

前述したオーセンティックとの主な違いはデザインと履き心地です。

 

オーセンティックは主張しないシンプルなデザインですが、履き心地はそこまで良くないです。一方エラはスニーカーに少しボリューム感がありますが履き口にクッションが入っており快適な履き心地を実現させています。

 

 

まとめ

 

今回はソールまで黒いオールブラックスニーカーの人気モデルを紹介してきました。 

 

今ではあらゆる靴メーカーがオールブラックのスニーカーを製造しており、それぞれの違いを比較するのも楽しいと思います。

 

足元はブラックスニーカーでスタイリッシュに決めて颯爽にいきましょう。